おむすび権米衛

権米衛 オンラインショップ 権米衛 Instagram 権米衛 Facebook

最新情報

受賞情報

農林水産省『総合食料局長賞』を受賞しました。

賞をいただきました。
2007年4月9日、農林水産省の「第15回優良フードサービス事業者等表彰式典」において「おむすび権米衛」の運営会社である「株式会社イワイ」が「農林水産省 総合食料局長賞」を受賞しました。
「優良フードサービス事業者等表彰」は、様々な消費者ニーズへの対応や、環境に配慮した取り組みなど、創意工夫を活かした事業展開を行っているフードサービス事業者へ授与されるものです。

受賞の理由
おむすび権米衛は「国産食材安定調達」部門においての受賞となりました。契約農家からの直接仕入れによって年間600トンの良質な国産米を活用していること、さらには従業員一同の産地での田植え、稲刈り研修などの姿勢をご評価いただいたようです。これもひとえにご協力いただいている契約農家の方々、そしてもちろんおむすびを買って頂くお客様あってのことです。誠に、ありがとうございました。

式典の様子
最初に、来賓の松岡農林水産大臣から受賞者全員への祝辞をいただいたのち、計23社の表彰がおこなわれ、記念撮影や受賞者代表者からの謝辞、そして最後に審査経過のご報告がありました。
当日は、松岡農林水産大臣のほか、農林水産省総合食料局長 岡島正明氏、料理人の道場六三郎氏などが出席されました。道場氏は斬新な和食料理を数多く創作し、地域食文化の普及や外食産業の振興へ貢献されたということで、特別功労部門で農林水産大臣賞を受賞されていました。

これからも頑張ります
「お米の消費拡大を通じて日本の農業に貢献する」という壮大な企業理念を掲げ、ここまで手探りでやってきましたが、創業約10年目にしてこのように活動を評価いただけたことは大変光栄です。しかしながら、理念の達成に向けての歩みはまだまだ始まったばかり。これからますます気を引き締めて頑張ってまいりますので、引き続きご指導、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。


最新情報トップに戻る

ご予約・デリバリー