おむすび権米衛

権米衛 オンラインショップ 権米衛 Instagram 権米衛 Facebook

最新情報

お知らせ

10/16(土)より、オンラインショップ『権米衛のおむすび米』お米が替わります!

いつも、おむすび権米衛をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、10月16日(土)より、おむすび権米衛公式オンラインショップで販売中の『権米衛のおむすび米』は
秋田県由利本荘市の契約農家「拓の里」さんの秋田県産あきたこまちに替わります。
※『権米衛のおむすび米』は時期によって生産者や品種が替わります

オンラインショップで販売する『権米衛のおむすび米』契約農家「拓の里」さんの秋田県産あきたこまちは、海に近い中山間地のミネラル豊富な土壌で、農薬と化学肥料を使わずに育てたお米です。
カルシウムやマグネシウムを強化した特注の有機肥料をベースに、土壌に不足する成分を目や舌で確かめて補っています。収穫してから出荷するまでの作業の一つ一つも味わいを左右するため、経験や知識を総動員して、お米にとってのベストな状態を探りながら取り組んでいます。
稲を見向き、耳を澄まして育てたお米は、ほどよい甘みとお米の粒がしっかりと感じられるバランスの良いお米です。
同じ品種でも、地域や生産者によって特徴の違いが楽しめます。ぜひ、食べ比べてみてください!

『権米衛のおむすび米』は、栽培期間中、農薬と化学肥料を一切使用せずに育てられたお米です。
農薬と化学肥料を使わずに育てられたお米を食べることは、環境負荷の軽減や生物多様性の保全に役立つお米作りを維持することにつながり、めぐりめぐって私たちの持続可能な暮らしにもつながります。

※日本全国発送いたします。送料別。海外には発送できません。
受注後、3~7日後の発送となります。

おいしい炊き方やむすび方のパンフレットを同封しておむすび米を手にされた方だけに権米衛のおいしさのひみつを伝授します!



最新情報トップに戻る

スタッフ募集中