おむすび権米衛

権米衛 オンラインショップ 権米衛 Instagram 権米衛 Facebook

最新情報

お知らせ

4/28(木)より、オンラインショップ『権米衛のおむすび米』お米が替わりました!

いつも、おむすび権米衛をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、4月28日(木)より、おむすび権米衛公式オンラインショップで販売中の『権米衛のおむすび米』は
秋田県二ツ井町の契約農家「米道ふたつい」さんの秋田県産あきたこまちに替わります。
※『権米衛のおむすび米』は時期によって生産者や品種が替わります

契約農家「米道ふたつい」さんの秋田県産あきたこまちは、ブナ原生林から流れてくるミネラル豊富な雪解け水で、
農薬と化学肥料を使わずに育てたお米です。
除草剤を使わない代わりに活躍しているのは合鴨たち。
田んぼを泳ぎ回って小さな草を浮き上がらせたり食べたりして除草に貢献してくれています。
農家のみなさんが大切にしているのは、土や稲のポテンシャルを最大限に引き出すこと。
土や稲が持つ本来の力を信じて育てたお米は、しっとりなめらかな食べ心地で、柔らかかいながらも一粒一粒を感じられます。

『権米衛のおむすび米』は、栽培期間中、農薬と化学肥料を一切使用せずに育てられたお米です。
農薬と化学肥料を使わずに育てられたお米を食べることは、環境負荷の軽減や生物多様性の保全に役立つお米作りを維持することにつながり、めぐりめぐって私たちの持続可能な暮らしにもつながります。

※日本全国発送いたします。送料別。海外には発送できません。
受注後、3~7日後の発送となります。
※4/28(木)~5/8(日)のご注文は5/10(火)の発送となります。

おいしい炊き方やむすび方のパンフレットを同封しておむすび米を手にされた方だけに権米衛のおいしさのひみつを伝授します!



最新情報トップに戻る

スタッフ募集中