最新情報

2019.07.16

日頃から「おむすび権米衛」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
このたび、「西武新宿ぺぺ店」は、店舗改装工事のため、7月12日(金)より
一時休業させていただいております。
リニューアルオープンは2019年10月頃を予定しております。
一時閉店中はお客様に大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいませ。

◆休業期間:7月12日(金) ~ 10月頃(7月16日現在)
リニューアルオープン日は決まり次第、お知らせいたします。
<近隣店舗>
新宿イーストサイドスクエア店
ファーマーズキッチンアトレ四谷店


2019.07.01

期間限定品「うなぎむすび」(300円)を7月17日より販売いたします。
鹿児島県産の肉厚なうなぎを
甘辛ダレがたっぷりとしみ込んだごはんで包み込みました。
粒山椒がピリッときいたおむすびです。
是非、夏バテ防止にお召し上がりください!



2019.06.12

日本最古のおにぎりが発掘された石川県能登半島に位置する旧鹿西(ろくせい)町(現・中能登町)が
記念日登録をし制定されたのが『おにぎりの日』です。
6月は鹿西の「ろく(6)」から来ています。そして毎月18日に制定されている「米食の日」から取って、
6月18日が『おにぎりの日』になったということです。

「おにぎり」と「おむすび」の違いは、
地方によって違ったり、由来についても諸説ありますが、
実際のところ明確な違いはないようですが、
おむすび権米衛では、『むすぶ』という言葉に思いを込めて、
「おむすび」と呼んでいます。

◆契約農家さんとの絆を「むすぶ」
◆ご飯の粒と粒をふんわりと優しく「むすぶ」

しかし、おむすびも、おにぎりも、
日本人のソウルフードであることに変わりはありません。
おむすびでおいしい1日をお過ごしください。

Have a rice day !!


▶ 権米衛のこだわり
▶ 契約農家情報
▶ 経営理念



2019.06.12

期間限定品「もろこしむすび」(140円)を6月18日より販売いたします!
北海道産のとうもろこしをふんだんに使用した、見た目も夏らしい炊き込みご飯。
とうもろこしの自然な甘みを存分にお楽しみいただけます。
もち麦のプチプチとした食感も楽しい、この夏イチオシの商品です。
是非ご賞味ください!



2019.06.10

期間限定品「あじと野沢菜むすび」(190円)を6月11日(火)より発売いたします!
今が旬、旨みの凝縮した国産あじとシャキシャキ食感の国産野沢菜を
混ぜ合わせた、初夏を感じさせる旬のおむすび。
ぜひ、ご賞味くださいませ。



全 34 件中 1 〜 5 件目を表示 1, 2, 3, 4 ...7

次の5件 »

 
このページの先頭へ